So-net無料ブログ作成

2011-11-05 フェスタのお客が増え(ま)すた [日記]

 またまたデザインフェスタに行ってきました。

DSCF0936.JPG

 一枚目は入り口からとったんですが、会場の雰囲気がわかりますかね。仁王立ちしている人は、警備員?


 たま~にコスプレしてる人がねり歩いてます。この人は写真とられまくってました。

DSCF0937.JPG


 編み物っぽいかんじのストラップ。

DSCF0938.JPG


 額ぶちのかたちのアクセサリー。めずらしかっこいい。

DSCF0939.JPG


 真ん中のは魚? かな。何気についてる歯車がいい感じです。

DSCF0940.JPG


 金属な小物を樹脂で固めたペンダント。これも今回多かったですね。元祖の人も出店してましたが、写真撮り忘れました。

DSCF0941.JPG


 極小のフィギア。こんな風にディスプレイの仕方に凝ってる人も多くて、楽しいです。

DSCF0942.JPG


 左は望遠鏡かな。右は潜水艇のような、人の心臓っぽい形にも見えますね。ロボットの動力炉とか。

DSCF0943.JPG


 座敷にちょこんと座ったうさぎ。かわいい。

DSCF0944.JPG


 お菓子の家。自分は階段フェチで、こういう建物の外についてる小さな階段がたまらんのですよ。
 写真の奥にいるのはブースの人で、子供向けにプチ作り方教室やってました。

DSCF0945.JPG


 ガラス製のちいさなフィギア。他にもシンデレラとか、たくさんありました。

DSCF0946.JPG


 知り合いの方が主催している、ルノテオという企画のブース。カフェでのイベントとか、いろいろ多方面に展開しているようです。

DSCF0948.JPG


 キャラクターの表情といい、質感といい、何ともあたたかみのある人形。段ボールでできているそうです。

DSCF0949.JPG


 これはもふもふしたい!

DSCF0950.JPG


 イラストを立体にしたもの。どちらかというと平面的というか Ortho チックなデザインなのに、立体になっても雰囲気がよく出ています。

DSCF0951.JPG


 よくみると、真ん中のあたりにちっちゃい家がぶら下がってます。

DSCF0952.JPG


 真ん中のフロアーではいろんなイベントをやってます。これは帰りにちょっとだけ見た、ブラスエンターテイメントのステージ。てっきりそういう名前のグループかと思ったら、ジャンルの名前なんですね>ブラスエンターテイメント。

 生演奏は迫力あるし、ダンスで目も楽しめるし。パフォーマンスしてる人が楽しげなのがまたいいです。

DSCF0953.JPG


 今回はポストカードを結構買いました。

DSCF0954.JPG


 はんこ。たぶん使わないだろうなと思いつつ、つい買ってしまいました。まあいつものことですが。

DSCF0956.JPG


 『Ace Speeder2』 というウインドウズ用の同人ゲーム。タダでもらいました(太っ腹!)。

DSCF0957.JPG


 ゲーム内容は、Fゼロというかワイプアウトというか。グラフィックは多少さみしいですが、スピード感があって動きもなめらかです。しばらくは楽しめそう。

DSCF0958.JPG


 これ何人で作ってんだ? と思ったら、メカデザ1、サウンド1、英語1、その他1って、かなりの部分を一人で作ってるらしいですね。すごい!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。