So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-11-05 カバをかばってヨコハマ [日記]

DSCF0919.JPG

 ヨコハマトリエンナーレというイベントを見に行ってきました。 開場時間の11時ごろ横浜美術館につきました。そんなに混まないだろうと思っていたら、チケット売り場にはすでに長蛇の列が。はまっこはそんなにアートが好きなのかしら。まあそれはいいことですが。

DSCF0920.JPG

 並ぶのは嫌いなので、外のオブジェだけさくっと見て他の会場に行ってみました。

DSCF0921.JPG

 ヨコハマ創造都市センターと日本なんとか倉庫を見た後、新・港村というところに行ってみました。


 巨大な動物のクッション。実物はたたみ2、3枚くらいの大きさです。

DSCF0922.JPG

 これは気持ちよさそうです!

DSCF0923.JPG

 会場では上にのってもOKで、このときも幼稚園くらいの女の子がはしゃぎまわっていました。そら、子供はよろこぶよなー。


DSCF0924.JPG

 こんなの家に置いたらそれだけで部屋うまっちゃうなー。でも寝室にこれだけおいて、家族でざこねするのもいいかもしれませんね。

DSCF0925.JPG

 とってのついたカバ(ん)。

DSCF0926.JPG

 『なんかすごい気持ちわかる!』と思ったのがこれ。エレベーターに一人でのったとき、ついすみっこにぴたっと体をくっつけてしまいます。最近はエレベーターにならなくなったのでやってませんが。

DSCF0927.JPG

 今日いちばん気に入ったのはこれ。風車に木琴がついていて、風がふくとからんころんと何ともいい音がします。

DSCF0928.JPG

 デザインもいろんなものがあって、面白いです。

DSCF0931.JPG

 飛行機っぽいの? とか

DSCF0930.JPG

 気球っぽいのとか

DSCF0932.JPG

 水車とか。

DSCF0934.JPG

 竹林をモチーフにしたディスプレイの仕方もいかしてます。

DSCF0935.JPG

 ここだけで30分くらいうろうろしてしまいました。こういうの作れるひとって、ほんと才能ある人だなーって思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。