So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-08-05 紐に見とれる日もある [日記]

 タイムズスクエアーのハンズで、こんなのをやってました。

DVC00003.JPG

 ひもの結び目が人のかたちになってます。


 これ考えた人、ひもの結び目が人に見えちゃった瞬間があったんでしょうね。その発想がスバラシイなー。

DVC00004.JPG


 スニーカーのくつひもでもできそうだし、コマ撮りアニメなんか作っても面白そうですね。

DVC00006.JPG



DVC00005.JPG


 こども向けに手作り体験教室やってました。いいなー。大人だって、やりたいのにな(笑。

DVC00007.JPG


 ひも人間をたんのうした後は、高島屋の画廊に行きました。

DVC00002.JPG



 ショーウインドウにちょこんと手をかけてるのがかわいいですね。

DVC000010.JPG



 写真ではわかりにくいですが、彫刻刀の彫り跡が毛みたいになってます。

DVC0009.JPG

 ギャラリーの中には↑な感じの彫刻が床に並べてあって、その間を歩きながら見れるようになってました。どれも背が低くてひざの高さくらいなので、あたまから見下ろす感じのがちょっと新鮮です。立ったりしゃがんだりしながら見るのはちょっと疲れるけど楽しいです。

 こーゆーのはウェブで見ればいいじゃんという人もいますが、やっぱり生で見るといろいろ発見があって面白いです。

 間を歩くのは蹴とばしそうでちょっとこわかったですが(笑。作品に触らないでねって注意書きがありました)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。