So-net無料ブログ作成

2011-06-04 ポジティブ展 [日記]

 原宿の『A STORY』というギャラリーに、『ポジティブ展』というイベントを見に行ってきました。

DSCF0850.JPG
 タイトルがなんかいい感じなのと、内容がアンティークチック(?)な手作り時計&その他というこれまたつぼっぽいので行ってきました。

 この手のギャラリーにありがちな狭い店(失礼)なんですが、わりといいかんじの腕時計がいっぱい。

 真鍮むき出しの歯車がくっついたなぞのオブジェとか、掘りっぱなしの鉱石まるだしのペンダントとか、いい意味でガラクタ! アンティークっていえばなんでも許されると思ってろよ!

 でも、値札がまぶしいんだよ……。即売会もかねているような展示では、どうしてもびんぼう人は気がひけてしまうんですね。なんか先に来てたカップル(チッ)買ってるし。今回は震災のチャリティーもあるんですが。

DSCF0851.JPG

 かえりがけ、オーナーさんに声をかけられました。

 「店の入り口だけでも、写真撮らせてもらいたいんですけど」
 「いいですよ。じゃあ私がとりましょうか」
 「いやいや、僕がとりますよ!」
 「私が!」
 「僕が!」
 「どうぞ、どうぞ、どうぞ」

 なんだこの人、超フレンドリーw。

 「店の中とかとんなくていいすかwww。もっとゆっくりみてってくださいよww」

 うーん、もっとゆっくり見ればよかったなあ。

 その後も、ふだんここで展示してる作家さんの話とか、別のギャラリーでやってるおススメの展示のこととかも教えてもらいました。

 普段からこの手の作家さんを抱えてるようなので、またのぞいてみようかと思います。


DSCF0852.JPG

 上は店の外にあったショーケースなんですが、こういうものが好きな人はぜひ行ってみてください。オーナーさんもフレンドリーで、自分みたいな超ネガティブ人間でもあたたたく迎えてくれましたヨ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

じん

ポジティブ展、なんだかポジティブになれそうな展示会だね~。

にしても気さくなお店の人(笑)
写真とか撮ってブログにのせてもらうことも、宣伝とかになってよいのかもね。

しかしチューさんはフットワークが軽いなあ。どこかですれ違ってたりして(笑)

この夏流行のフットワーク軽い系ネガティブ族かもしれない!
by じん (2011-06-19 13:33) 

chewee

 じんさん、おこんばんは。おひたしぶりだいこん。

>にしても気さくなお店の人(笑)

 こういう小さいギャラリーのオーナーさんは感じいい人、多いんだよ。人見知りじゃなかったら、もっといろいろ話せるのにな~。

 ポジティブ展はもうすぐ終わっちゃうけど、普段からアンティークの手作り時計とか置いてるみたいだから、気が向いたらいってみてよ。

>どこかですれ違ってたりして

 じんさんはちっこいから、すれ違っても気がつかないかもしれないな(笑。

 久しぶりに三十路会でもしたいね。でも、うちの会社は7~9月は休日シフトで休みが木金なんだよなー。


by chewee (2011-06-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。