So-net無料ブログ作成
検索選択

2010-07-04 あ~てぃすとマーケット [日記]

 すっとこどっこい手作り好き仲間の友だちから教えてもらった『あ~てぃすとマーケット』というイベントを見に、赤レンガ倉庫に行ってきました。

DSCF0596.JPG

 やっぱり手作りはいいですねー。この手のイベントは大好きです。

DSCF0598.JPG

 会場の写真はこれ一枚だけ。いろいろと気に入ったものがあったんですが、写真をとるような雰囲気じゃなかったので。いや、禁止されてたわけじゃないんすけどね。クリエイターの方ともいろいろお話できましたー。


 ひととおり会場を回った後、外でお昼を食べました。

DSCF0599.JPG

 やっぱり海はいいなー。

 なんてことを考えながらのほほんと食べていたら、鳥にごはん獲られました。

 ベンチに座ってケバブサンドを食べていたんですが、ふたくちくらい食べたところで手に軽い衝撃が! (なんだあっ)と思ったら目の前を鳥がついーっと飛んでいくではありませんか。手にもってたケバブサンドなくなってるし!


DSCF0597.JPG

 ↑たぶんこいつ。

 ふたくちくらいしか食べてなかったんですが、残り半分くらいは目のまえに落ちていたので、やつも半分くらいしか食べれてないはず……。

 じゃあ引き分けだな! つうか鶏肉入ってるから共食いだぞ。

 ごはんはまあいいんだけど、ジーパンとスニーカーにソースがかかったのはまいった。洗ったばっかなのに。


 さすがにこれだけだとおなかへったままなので、ガーリックスティックも食べました。

 で、今度は食べ終わったころ、高校生か大学生? くらいの女の子に「シャッター押してください」と声をかけられました。

 みたところ、女の子4人男の子2人くらいのグループ。見知らぬ人にシャッターを頼まれるのはよくあることなんで、「ああ、いいっすよ」と言ったら

「私のデジカメでも」 ←別の子
「あ、私のも」    ←さらに別の子
「じゃあ全員分のデジカメで!」
(って、え!?)

 全員って、お前ら6人くらいおるやんけ! 結局、全員のデジカメで撮りました(笑)。いやー、若い子はものおじしなくていいなー。でもせっかくなんだからポーズくらい変えろよ(笑)。


 で、今日の戦利品。

NEC_0010.JPG

 左からブレスレット、スプーン、しおり。木のしおりは割れそうで怖いんだけど、買っちゃいました。



 その後は大さん橋ふとうに行きました。

DSCF0602.JPG


 遠くから見ると赤レンガ倉庫はミニチュアみたいですね。

DSCF0601.JPG


 海の上に芝があるというもなんか不思議な感じ。

DSCF0603.JPG


 風がきもちいい。といいたいところですが、意外に生ぬるくて涼しくない(笑)。でも、海の上はやっぱり気持ちいいなあー。

 「夏になったら(かつ風が涼しそうな日に)もう一度来ようねっ」と脳内彼女も申しております。

DSCF0604.JPG


 くじらの背中みたいですが、そういう風に作ってあるんですね。

DSCF0606.JPG


 『カップルはここで写真を撮るといいですよ』というマークが床に描いてあります。青いマークが男の人、赤いマークが女の人の立ち位置です。

DSCF0607.JPG



 帰り道、日本大通りの駅に向かっていたはずが道を間違えて、気がついたら中華街の入り口にいました。ついでだから、ちょっと見ていこう。

NEC_0012.JPG


 って、どこになんの店があるのかぜんぜんわかんないや。やっぱ道案内がいないとだめだなー(って、聞いてる?)


 ココナッツミルク、うま!

NEC_0011.JPG

 下の方にタピオカが入ってます。


 一度露天の前を通りすぎたあと、やっぱりココナッツミルク飲みたくなって引き返したんですが。「ココナッツミルクください」といったとたん、お店のにいちゃんがめっさ不機嫌な顔に。

 うーん、ごまだんごの方を買って欲しかったのかな。まあゆるせよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

じん

おこんばんは!
(すっとこどっこいプリチィ)仁だよ!

赤レンガ行ったんだね!わたしはすっかり忘れてたッ。サンリオピューロランドで遊んでたよ(汗)
なんかいつも誘っておきながら言った本人忘れてるよね、あはは。

鳥にご飯食べられたって、いやはや、なんかわたしのオトコ版ですか??
わたしはよく鎌倉でとんびに物とられまつ。
そして、ほぼカメラ頼まれます(ぼそ)まあ、地元観光地をよくプラプラしてるんで、あっちこっちで頼まれますよ。最高五組くらいあったかな(苦笑)

大桟橋も行ったんだね。
中華街のココナツは安くてサービスのいいとことかもあって、いろいろ楽しめるよ。ごまだんごセットとかもあった!
んじゃ今度三十路会、横浜でやることがあったら案内するよ。
中華街は面白いよ~。
最近は安いお店もいっぱいあるしね~。
雑貨屋もなかなかで、結構チューさん楽しめるんじゃないかな。

by じん (2010-07-06 18:53) 

chewee

 こんばんは~、じんさん。

 忘れてたのかよ! 食品サンプル作りの体験コーナーがあったから、じんさんいないかなーって探してたのに(笑)。
 でも楽しかったよー。教えてくれてありがとう。若くてヤングな友達にもお礼言っておいてね~。

 シャッター係は外人さんによく頼まれるよ。むしろ日本人はめずらしいくらい。今年はまだ2回くらいかな。おいらの場合はきっとひとりでいるからだろうね。

 でもさすがに一日五組はないなー。今回は7回とったけど(笑)。記念に自分のデジカメでも一緒に写真撮ってもらえばよかったよ。

 今回中華街はちょっとしか見れなかったよ。その前にけっこう歩いて疲れてたからね。いつか案内してもらわないとなー。さすがのじんさんも地元だったら迷わないだろうし(あまいか?)

 ひげのおいちゃんにもよろしくねー。近いうちに三十路会やりましょう。新橋以外(で、新橋の近く)でも大丈夫なのかな?


by chewee (2010-07-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。